スイカちゃんの日記

言語学に興味がある。最近はタイ語を勉強している。

最近、タイのある歌をよく聞く

タイの曲はほとんど聞くことは無かったが、最近はこの曲をよく聞く。


MV หอม(ไอซ์ ศรัณยู-มาร์กี้ ราศรี) - YouTube

Youtubeの投稿は2010年なので少し前の曲ではあるけど、サビの踊りと「オラッラッラ」がとても印象に残る。

ところでこの曲は以下の動画から知った。

 

02-05-57 l หอม - นะนู้บ มิน Lovesicktheseries @Siam Pavalai Paragon - YouTube

Lovesickというタイのドラマのイベントで、ドラマに出ている役者が歌っている。こういう場で歌われるくらいだからタイでは有名な曲なのかな。ついでにこのイベントの動画は女性の黄色い声がかなり飛び交っていて歌があまり聞こえないという。

 

もっとタイの音楽を探していきたい。