スイカちゃんの日記

言語学に興味がある。最近はタイ語を勉強している。

バイオハザード6のプレイ時間

Twitterに投稿しようと思ったが、連投が躊躇われるのでここに書く。

 

僕のバイオハザード6のプレイ時間が25時間(steam上。ゲーム内の統計では20時間)。やったシナリオはレオン編とクリス編(+ジェイク編チャプター1)のみで20時間いくのは時間がかかりすぎるという話を聞いたので、調べてみた。

レオン編(1)1:55:41 (2)1:55:53 (3)0:58:21 (4)1:13:54 (5)1:10:49 合計7:14:38 カッコ内はチャプター
クリス編(1)0:53:46 (2)1:06:30 (3)0:30:18 (5)1:01:44 (5)1:14:26 合計4:46:44

オープニング(Prelude)とジェイク編チャプター1はプレイ時間は分からず(ジェイク編のやつはボスが面倒で途中のまま投げた)。難易度はレオン編チャプター1のみベテランでそれ以外はノーマル。

上の合計プレイ時間を合わせれば12:01:22。Steam上のプレイ時間と13時間の差がある。おそらくゲームを起動したまま放置していたんだと思う。25時間かかったのはnoobだからと思っていたが、僕はクリアするのに時間がかかりまくったnoobじゃないことが分かった!